10/3 中央競馬チェック馬+調教pick(中山競馬・中京競馬)

皆さんの馬券のヒントやお力になれればとその一心です。

さぁ、中央競馬だ!

調教は予想というより強調材料です。

名前+見解の馬は不利やロス、次もチャンスがある馬としてのpickなので納得したら軸や紐に入れる形にしてくださいね!

宜しくお願いします(∩´∀`)∩

 

中山1レース
調教 

 

 

中山2レース
調教 ○9

4番 アナザーヴィータ

若干スタートの時点で負けてしまい後方から。出遅れたもう一頭の馬についていく形で大捲り、スピードに乗ったところでカーブとなり大きく外に振られ直線もふらふらおじゃん。今回は内枠も取れたしそこまでスタート直後早くもならなさそうで捲り一つ。できれば先行が良いもののまだスタート不安があるので落ち着いた流れを壊す形で。

 

8番 トーセンダニエル

新馬戦は新馬にしては上々の良い上がりを見せて期待され人気を背負った前走。

悲しくも位置悪く延々と外を回してロスのみの競馬。武士沢のさばき方一つだろうとおもったしそれでも最後まで足は使えていたね。脚の使いどころひとつで穴をあけるポテンシャルはあるよ。馬体が緩かった感じもあったので絞れていればなおのこと。

 

中山3レース
調教 ◎10 ○4

14番 グロリユーノワール

最後の直線ふらふらとどん詰まり。擁護ができない内容で酷い騎乗だったものの馬具の工夫もし調教でも試用。今回は前で運ぶ競馬を意識するとのことで先手さえ取れれば面白いと思えるよ。

 

 

中山4レース
調教 

8番 ベリリウンヌ

スタート直後両隣の馬に挟まれて頭をあげてしまうレベルだったね。そのまま最後方も一瞬の脚を見せて良化具合がうかがえる。スムーズであればチャンスは大きいと言い切れるね。

 

17番 マイネルヒッツェ

大地の失敗といえる騎乗。馬場的にも展開的にも前しか用無しの状態で追い出し遅れ+大外分回しでもう届かない。気性面的なところもあり調教自体は悪くはないし叩いて一つこの馬自身にもやる気が出ればだね。

 

中山5レース
調教 ○1

 

中山6レース
調教 ○7

 

中山7レース
調教 ○10

 

中山8レース
調教 ○14

7番 トモジャパロンド

スタートが悪い馬。調教師も言うように前走はハイペース逃げにくっついていく形でお釣りが無し。砂をかぶるのを嫌がる馬であの形を取っていたけど今回はしっかりとスタートを決めて多少のロス覚悟で外につけ流れに乗りながら脚を溜められればだね。

ただやはりその性格から中枠がどうなるか。

 

中山9レース
調教 ◎6 ○3

 

中山10レース
調教 ○8

 

中山11レース
調教 ◎13

 

中山12レース
調教 ◎3

中京競馬場

中京1レース
調教 ◎1 ○8

 

中京2レース
調教 

 

中京3レース
調教 ◎14-7

 

中京4レース
調教 ◎15(良し)

 

中京5レース
調教 ◎5-8 ○11

 

中京6レース
調教 ◎2 ○5

14番 ゼノヴァース

逃げ先行をし始めてからこの馬の良さが出てきた形。前走はゼノヴァースの動きに前の馬総崩れ、そのなかでもかなり踏ん張ったし根性は見上げたものがあるよ。その内容なのだから見限りは余りに早計。暑いのは苦手だし涼しくなってきたのは追い風、人気はでないはずだから買ってみたいね。

 

中京7レース
調教 ◎3(3良し) ○2-4

 

中京8レース
調教 

 

中京9レース
調教 ◎4

 

中京10レース
調教 ○2

 

中京11レース
調教 ◎7

 

中京12レース
調教 ◎13 ○18

7番 ミッキーバディーラ

前走は・・・ふらふらと斜行してしまい松若に罰金レベル。ただその前走は短縮が効き一つ良い脚は使えていたね。ただ内に馬がいないと斜行してしまう癖がついてしまっているらしく今回は松若が併せ馬で差し込みいけそうならだね。

 

18番 シャンドフルール

・・・。上記のミッキーバディーラの被害者。せっかく厩舎の方がゲートまでついてきて宥めてあげた成果が出て折り合いついた中で直線上記理由で首をあげる不利。スムーズなら逆転していたね。大外枠もスムーズであれば。

 

いつもありがとうね。

どうにかみんなの力になれてたらうれしいな。