10/4 中央競馬チェック馬見解+調教単評(中山競馬・中京競馬)

さんの馬券のヒントやお力になれればとその一心です。

さぁ、中央競馬だ!

調教は予想というより強調材料です。

名前+見解の馬は不利やロス、次もチャンスがある馬としてのpickなので納得したら軸や紐に入れる形にしてくださいね!

宜しくお願いします(∩´∀`)∩

 

※チェック馬が増えてきたので見解は書きますが狙ってみたい馬には☆印つけますね。

 旨みがあるところを是非とっていってください!

 参考になった時はリプやいいね、RT等してくださると励みになります(´・ω・`)是非お頼みしたい。。

 

 

【中山競馬】

 

中山1レース

調教 ○11

 

中山2レース

調教

ラインプリンス ☆

前走スタート良く切るもどん詰まり。突き抜けてもおかしくない馬だね。馬具を工夫して力みの解消もできるはず、あとは戸崎がすんなりだせればだね。

 

コスモチョコラトル

淀みのないラップを刻む中先行集団が早め早めの仕掛け、それでも3着とは若干とはいえ差をつけて粘りこんだ前走はまだ優秀。

今回のメンツでもすんなりと隊列は決まりそうで前走再現可能だね。良馬場も◎

 

ジェミニテソーロ

ロスがあまりなく良い競馬をして最後は短い直線のみの勝負。上2頭よりかは前走評価劣るものの人気通りの走りはできそう

 

中山3レース

調教 ◎10 ○9-15

 

中山4レース

調教

 

中山5レース

調教 ◎5<

 

中山6レース

調教 ◎9 ○15

バナナボート

正直今回より次走あたりに期待と思えるけど休み明け+先手取りたい馬が多く展開は合うかも。

前走は全体が消耗するレースの中内でかなり良い競馬ができたことが功を奏した結果ではあるものの一頭だけ追い込んできた脚はやはり評価。

個人的に武士沢に戻してほしい。

 

中山7レース

調教 ○12

 

中山8レース

調教 ◎10 ○7

ゼノヴァース

言わずもがな。強い。

 

トランスナショナル

始めから終りまで無限に外々を走りロスだけの競馬、最後は軽く押して強め競馬で良い勝ち方。このメンツでも戦えそうね。

 

中山9レース

調教 ◎6-3

◎の動き良し

ルース

現在(AM6:00)30倍ついている馬だけどもっと人気してもおかしくない馬だね。

前走は前々で運んで展開と馬場で差し迫ったところはあるものの十分な競馬。

その時の勝ち馬は前日ポールネイロンのレコード勝ちに差し迫ったフラリオナナ、力の証明充分。特に牝馬限定戦でもあるから肉薄するとは思う。

ただ追い切からその前走タフ馬場の影響、ダメージは否めない。

 

中山10レース

調教 ○6-3-9

ハローユニコーン ☆

ロングスパート戦となった前走ロスなく内内を進んだけど一瞬前が詰まる不利、でもその上でエンジンがかかった瞬間の走りは良いものがあったね。調教からも順調ではあるし自己条件継続も◎

 

中山11レース

調教

 

中山12レース

調教 ◎3-9 ○1

シスル

個人的に前走が覚醒した瞬間かなと。2の足の速さが早く早めに隊列決め込みたい+芝スタートの中山1200m継続は◎。最内枠にも早い馬がいるけど劣らない、先手を取りきればだね。

中京競馬場

中京1レース
調教 障害やーん

 

中京2レース

調教 ◎4

レイワミノル

前走内容が酷いというか新馬戦らしく気性が出た感じ。スタート出負けでみんなが思う以上に大外分回しで追い込み決め込めるも物理的にとどかず、このクラスを抜けるのはすぐだとは思う。

 

中京3レース

調教

タガノマーチ ☆

ロス多い外3追走で前残りの中しっかりと一足使って追い込んだ前走は価値が高いね。

直線で斜行しないように大事に乗っていたことからも気性さえ改善すればすぐに上のクラスでも戦えると思っている逸材。安生からも人気にはなり辛そうで楽しみ。

脚の使いどころひとつだね。

 

中京4レース

調教 ◎3-4

 

中京5レース

調教 ○8

 

中京6レース

調教 ○4

 

中京7レース

調教

エカテリンブルク

人気を背負うも休み明け+不利があり一つ弾けきれなかった前走。今回は叩き二つ目で見直しだね。

 

ダンディズム

前走は出遅れてからの大外一気の上がり最速で見ごたえ十分。使い込んで前向きさや良さが出てきている感じ。高速馬場がどうか。。。でもこのメンツと2200mなら仕掛けどころひとつで突き抜けるポテンシャルを持っているよ。 

 

中京8レース

調教 ○5

 

中京9レース

調教 ○10

ノキア

前走は絞り込んで覚醒。調教師も前走で掴んだらしく今回も同様の仕上がりのはず。調教からも調子落ちは見られず楽しみではあるね。昇級初戦でどうかと思うものの牡馬相手でも遜色ない強さを持つよ。

 

中京10レース

調教 ○5

 

中京11レース

調教 ◎8

ラセット

僕の追っている馬だけど鞍上に恵まれない。

どうしても出負けしてしまう馬であるものの脚はあるし加藤騎手なら使いどころを知っているはずで妥協点。相手は比較的楽な方で一発を。

 

中京12レース

調教 ○11

 

ここまで読んでくれてありがとうね!