9/26の中央競馬回顧馬(中山競馬・中京競馬)

 

メモ書きです。

皆さんも読んでいただいてこんなレースあったなぁこんな馬いたなぁと思い返していただいたり次は繋がれば!

 

回顧
中山競馬場
中山1レース
8番 サイタエフォーリア
スタート良くも終始追っておらず馬場を気にしていた感じも見受けられる。良馬場平坦で見直し。

14番 スターオブソオフィア
結構な出遅れに加えムキになって外4追走で早め追い上げ。流石にお釣りはないけど根性は見せてくれていたね。力はある。

 

中山3レース
6番 マイネルボーダレス
ある程度ロスなく進むも直線でふらふらから前が壁。まっすぐ走れるようになれば。

15番 ロジディープ ☆
スタート出負け、抑えて直線勝負に持ち込むも4コーナーで落馬の影響を受けて大きく外に寄れる不利。それでも差し込んで3着は優秀。

 

中山4レース
9番 スマイルプリティ
全てにおいて中途半端な騎乗。枠良く逃げに徹することができるなら。

15番 ニルカンタテソーロ
スタート良くも戸崎がめちゃくちゃ後方に待機させる。
大外を回し流石に直線届くわけもなく終わり。最後の差し鋳込みからも力はある。

 

中山5レース
12番 シゲルオテンバ
逃げが大逃げの前が止まる展開も目が冴えるような末脚。上のクラスでも戦えそう。

 

中山6レース
マスターワーク
減量もあったけど良い残り方。次は微妙も期間あけられれば。

 

中山7レース
アイスナイン
ずぶい馬も叩いて叩いて前から馬がいなくなるとエンジン全開。今回は届かなかったものの力はある。タイミングだけ。

 

中山8レース
ビゾンテノブファロ
スタート直後躓く悲劇。中山重馬場or良ダートで見直し。

 

中山11レース
ヒデノヴィーナス
超高速決着番手で押切(レコード)。同じシチュエーションで。

 

中山12レース
ダンツエリーゼ
出遅れ最後方から差し切り。斤量差もあったけど淀みのないラップで前がある程度残っていたね。優秀。

 

中京競馬場
中京1レース
ショウナンバサロ
スタート直後隣の馬のアオリを受けて出負け、その後は外々早め仕掛けするも最後には力尽きる競馬。見限り早計。

 

中京2レース
ヴァーチャリティ
昇級しても戦える。

マリーナ
ハイペースの前が止まる展開も前2外2で最後しっかり脚を伸ばせた。入着レベルも追える馬。

 

中京5レース

前潰れ組(´・ω・`) 
エアシュラブ
ゴールドマイヤー
タフォン

 

中京7レース
アドバンスマルス
1年以上の休養もハイペースの中2着。調教は良かったので次も調教見つつ。

 

中京8レース
トーホウラデン
いつものように出遅れ、内から進むも進路がなく津村アワアワ。ゲート練習もしっかりしている調教師だけに今後も。

 

中京9レース
ミズリーナ
インで運ぶもハイペース逃げにくっついていく形に。斤量もあったろうけど結果的に強気が裏目に出た感じ。それでも1着とは0.8秒差。まだまだ戦えそう。

 

中京10レース
ソフトフルート
外きつい中京といえど最内ついて突き抜ける様子は圧巻。淀みのないラップでそこそこ後ろがきつかった中なので昇級しても通用しそう。

 

中京12レース
レッドゼノン
スタート直後テンも遅く挟まれ位置取りがスムーズにいかず。それでも道中は果敢に外々捲りロスを背負いながら上がっていく。最後はお釣りなく離されるも1着とは0.7秒差。見限れない。

 

チラシ裏の殴り書きですが皆様のお力になれたらと存じます( ◜ω◝و(و "