9/27 中央競馬チェック馬+調教単評(中山競馬・中京競馬)

おはようございます!

今回は調教も軽く良いところということで

『レースに調教+そのレースにチェック馬がいれば馬名』

という形で一度試していってみますね。

 

皆さんの馬券のヒントや押し引きにつながれば幸いです!

※調教はあくまで強調材料です(´・ω・`)。いないときは未記入です。

 

 


中山競馬場


中山1レース
調教

4番 グスアクアドラ

前走スタートいまいちで原騎手も尻餅をつく形となり前に進ませることができない状態だったね。

そのレースでは馬場もあり前に行く馬の行脚が良くハイペースに。逃げ馬は坂で止まったものの結局は前にいた組で決着する内容だったよ。

勿論追い込みもきていたけどこの馬は特に酷く進路を探すために右往左往、進路を見つけた時には時すでに遅し。それでも反応も末脚も光り上がりは見事なもの。

ただ下限10倍はほしい、スタート難と馬場、騎手を考えるとそこまでのリスクは取りたくないのが本音だね。

 

中山2レース
調教◎8 ○1

中山3レース
調教

8番 タイセイルージュ

新馬戦はスタートこそ遅れたものの結果として内容は厩舎も想像していたレースそのもの。

その様な調教と調整が施されていたからかその脚は目立つものがあったね。

前が止まる中で外4つ目を使い徐々に進出して最後は大外回して良い脚使い3着。

今回はルメールへと乗り代り明らかに妙味はなくなったものの面白い馬ではあるよ。

 

中山4レース
調教○3-8-15

中山5レース
調教○13-11-6

中山6レース
調教

中山7レース
調教○8

中山8レース
調教○13

中山9レース
調教◎1

中山10レース
調教◎2 ○1-12

ここは3頭いるものの大きく狙いたいのは1頭

7番 エンダウメント

この馬の真価が見受けられたレースは去年の1月5日のレース。昇級初戦でチャレンジャーの立場で臨んだもののゲートがどうしてもうまくいかず徐々にまくりあがる形で最後は直線に向いてから目立つ足を使ったね(結果4着)。その時の2着馬は既にオープンレベル、抜かした5着の馬は7月にオープンリステッドレベルを勝ち抜き力の証明はできているよ。

今回は3か月開いた後の叩き2走目、本来なら2000mのほうが良いものの1800も通用していいし坂のある中山のほうが相性は良さそうだね。人気はしないから思い切った机上をしてほしい。

 

そして一応他の2頭は15番カナシバリと16番ラージヒル

 

中山11レース
調教◎3 ○1-5-8

中山12レース
調教

中京競馬場

中京1レース
調教

5番 キャプテンペリー

初障害でもセンスは良さそうに見えた。

 

中京2レース
調教

中京3レース
調教◎7(良し)

中京4レース
調教◎13 ○5-2

中京5レース
調教○10-6-3

中京6レース
調教

中京7レース
調教

中京8レース
調教◎8 ○14-10

中京9レース
調教

5番 ラミエル

前走小倉の芝状況は雨も降り内はもう酷いものだったね。

その中でこの馬は最内から思いっきり最内を突く競馬。馬はもうスタミナが切れてしまい外を回して差し込んできた2頭に刺される競馬。力を見せつけることができたね。今回は相性の悪くない中京で走れるし調教も悪くなってはおらず調子落ちはなさそう。それでもオッズがつなかいのであればそこまでリスクを取れる馬ではないけど力は十分だよ。

中京10レース
調教◎14

中京11レース
調教1-2-6-7-9-15-18
良いのが沢山いて順不同
個人的に好きな調教馬は1,9

 

中京12レース
調教◎2-14 ○6

スズカゴーディー

 

いつも最後まで読んでいただきまことにありがとうございます('ω')ノ

皆さんのお力に少しでもなれていれば幸いです!

本日もありがとうございました!