(無料)9/19の中央競馬回顧馬(中山競馬・中京競馬)

回顧をつらつらと書いていきますね。

 

メモか適当に読んでなるほどなってなっていただけたら幸いです(∩´∀`)∩

 

 

 【中山競馬場

中山2レース

12番 マイネルイムリ

8/29にも書いたけどスタートの不利+外5を走る内容。 走りはまだ希望が持てるので一度間隔をあけてさらに左回りなら熱い

 

中山3レース
4番 サンミラー
9/19 出遅れ+直線は一瞬詰まり外にだし外11ぐらいに。1番人気を裏切る形となってしまったね。人気落ちすればよいけど力の証明をした感じ。チャンスは近い。

 

中山4レース
3番 コスモチョコラトル
9/19 超好スタートハイペース逃げ。開幕馬場でもう一発。

9番 ジェミニテソーロ
9/19 前が強い消耗戦ペースの中、直線のみの勝負で差し込み。まだ期待はできるね。

 

中山5レース

13番 コスモマイン

9/19 超スローのヨーイドンレースの中果敢に捲るものの直線若さ・気性からか右往左往と寄れてしまい上手く足が使い切れず差される始末。良い脚はあるので追いかけてみたい。

 

中山6レース
7番 アナザーヴィータ
9/19 大捲りを決めるディープステイトについていく形で捲り上げ、4コーナーでは大きく外に振られる不利を背負いながら上がりは使えていたね。そこまでレベルの高いレースでなかったから相手を見つつつなげていく感じ。

10番 デイープステイト
9/19 大出遅れスタートも向う上面で一気に捲る(最終コース取りは10-9-1-1)競馬。その中で0.8差はそこそこ優秀。相手関係が楽なレースだっただけに評価はし辛いもののスタートスムーズなら。人気落ちしているならしっかり買いたい。

 

中山7レース

11番 ノーブルプルート

9/19 中山ダート1200mらしく超ハイペースレース。スタートで若干引かなければならない不利もありその中でも道中は前2,3でついていき外4追走早めに動いて追い込み戦となった中1着と0.6秒差は優秀。同条件(牝馬限定)スムーズに運べるなら一足使えてもよさそう。

中山9レース

1番 コロンドール

9/19 結構な出遅れスタートも向こう上面下り坂で捲りを決め込み4コーナーで取りきると坂にも屈せず最後はぐいっと伸びて差させない強い勝ち方。昇級しても戦える器だね。少し間隔があいてから買ってみたい馬。

 

中山11レース

7番 ミヤビパーフェクト

9/19 前走と打って変わってスタート決めるも前総崩れのハイペースに巻き込まれる+前が壁となり直線一切追えてない状態。故障でもなんでもないのであれば1600万条件ならまだ見切りはつけられない。ただ買うとしたら状態は見たいかも。

 

中山12レース

3番 バナナボート

9/19 内内を器用に立ち回るも全体が消耗するレース内容の中1頭だけ追い込めたのはある程度価値はある。次は買い!とは言えないものの追ってみたい馬。

 

中京競馬場

中京1レース

7番 レヴィーアクイーン

9/19 スタートよくも馬が砂を嫌うか下げる形に、超最後方に置かれるもそれでも直線に向いては一足使えて差は開くが7着。まだ諦めきれないね。気性+牝馬限定戦継続で一考。

 

中京2レース

7番 ブザービート

9/19   直線一瞬前に壁ができるものの良い末脚。しかし最高の競馬をしたまでだから信用しすぎは禁物。

 

中京3レース

8番 マリーナ

9/19   スタートよく出るも枠もあって外4追走、途中インに入れるも超ハイペースレース(1着はレコード)のなか外追走先行で3着に粘りこんだ価値は高い。未勝利は脱出圏内。

 

中京5レース

8番 タガノマーチ

9/19 コース形状的にも外々追走は弱い中外3で走り前が残る展開でもしっかりと追い込めたこの馬の脚は◎。更に直線では斜行をしないように追い切れなかった点からも気性良くなれば将来性はありそう。

 

中京7レース

4番 ヒルブルージュ

9/19 逃げ馬に誰もプレッシャーをかけず楽な競馬。番手あたりからといえど一脚を使えたし最後の坂にも屈さず上がりをつかえたのは価値があるね。500万程度なら。

 

中京10レース

14番 モズベイビー

9/19   前が止まる展開も末脚は一際輝くものがあるね。不器用なタイプでも展開が合えば。直線長いコースで。

 

中京12レース

2番 スプリットロック

9/19    内内回ってしっかりとしたロスのない競馬をするものの最後の勝負所で道を遮られ馬も頭をあげ勝負終了。競馬ができていなかったね。昇級初戦の上で期待されていた馬なだけに中々厳しい結果に。全く力は出せていないので引き続き注目していく形に。

 

 

遅くなりましたがありがとうございました!

皆さんのヒントになれれば幸いです!

皆さんの馬券と競馬ライフに幸あれ!