9/27 中央競馬回顧(中山競馬・中央競馬)

9/27の中央回顧記事です。

明日からもう中央競馬ですが思い出にふけっていただければ('ω')ノ笑

 

 

【中山競馬】

中山1レース

トランザクト

内枠からテン早く外の馬を寄せ付けない逃げ。最後は捕まったもののローカルであれば楽しみになりそう。

 

中山2レース

ゼンダンラット

出負け最後方から向う上面下り坂で一気にスパート、最後は急坂にも屈し脚が止まってしまったね。

しかし前が止まらないペースで致し方ないものもあったし間違った騎乗ではなく敗因は無理な位置をすすんだこと。まだ勝ち味には相当薄いがある程度の相手なら戦えそう。

 

中山3レース

ナイルローズ

出遅れてから控える形。さいごは3,4コーナー急カーブで大外分回し。

それでも末脚は目立ち前が強い展開の中1着とは0.3秒差。一皮剥けられるなら爆発あってもよさそう。

 

中山4レース

リアルドキュメント

楽に逃げられたものはそこそこのハイペース。最後の坂でもさほど減速せずにスピードを保つことができたのは優秀。まだ狙える。

 

フェイスマスダンディ

出遅れから早めインを巻き返し、外に出して差し切る道中は完ぺきな競馬で3着。

それなだけに人気がないときに買うのがよさそう。とりあえず次走は様子見。

 

中山5レース

ジャンカルド

今回勝った馬で勝ちっぷりが良かった。若干挟まれて出遅れるものの前が強い展開。昇級しても戦えそう。

 

中山7レース

ニシノゲンセキ

中山1600mで先行争い激しく前の馬には最悪な展開。そこで外3先行していくも最後は大差し展開で7着も0.6秒差。これは次狙ってみたい。

 

中山8レース

シュルルヴァン

外2先行も3コーナーあたりから並ばれスパート、最後多少止まるものの良い脚は見せた。

 

中山9レース

ウインレフィナード

出遅れほぼ殿からスタート早めスパートかかる展開であっても食らいつき大外分回しで2着。坂でも止まらなかったし余力はありそう。

 

中山さいしう(最終)レース

ピナクルズ

好スタート外枠を抑えて逃げるも相当プレッシャーをかけられる展開で厳しい中今回3着とは0.6秒差。まだまだやれる。

 

【中京競馬】

中京2レース

ウルピカ

出遅れから外持ち出して上がり最速入着。それでも全体的に上がりが微妙なメンツ。買うときは気を付けたい。

 

中京4レース

ソルフィネット

スタート正常も大外しか回さないロス多き競馬。最後は一足使えたのは良かった。

 

中京5レース

ルペルカーリア

武さんの刻む見事なにげに前が残る展開、も、強気の外捲り上げ。その中でも0.3秒差まだ見限れない。

 

中京6レース

セロシア ☆

後ろがあまり届かない中で常に大外を回ってロスロスロス、早め仕掛けするも4コーナーをスピードに乗ったまま迎えたことで外に振られるもしっかり登り坂上って上がりも2位。すぐに勝つと思う。

 

中京7レース

タガノブディーノ

出負けするも落ち着いて進める。レベルの違う末脚を見せて最後方直線外に出してからは目が覚めるような内容。展開次第スタート次第だけど面白そう。

 

中京8レース

ウインサンフラワー

 

ありがとうございました!!