9/26 中央競馬チェック馬+買いたい馬(中山競馬・中央競馬)

推し馬を書いていきますね!

皆さんの馬券のエッセンスになれば幸いです('ω')ノ

 

AM5:00追記

見解少な目or無しとはなりますが馬場も考慮して狙いたい馬をそれぞれのレースpickしてみましたので是非ご活用くださいね!

 基本的に1頭のみの場合はそれが◎です。基本単複。

 

 

 

中山競馬場

中山1レース

8番 サイタエフォーリア

前走はハイペースで逃げの番手について差し展開もコンマ4秒差の競馬。今回も面子的に先手は取れそうだし藤田騎手に乗り代り減量もありある程度の走りはできそうだね。

感覚が詰まっているのは気になるけど枠は良し、雨は降るけど気にならない馬だし上手く導いてくれればだね。

 

中山2レース

◎7番 トーセンアレックス

○1番 マイネルダグラス

 

中山3レース

7番 アイリーライフ

 

中山4レース

◎9番 スマイルプリティ(叩き2走+前走は半端な外々でロス+中山重馬場は追い風)

○アンジェリーブル

 

中山5レース

4番 タイセイラグーン

 

中山6レース

5番 ロッソモラーレ

穴だと思う。前走は逃げて強しの競馬で今回も逃げるには楽な相手と枠、距離延長でゆったりとした流れが形成できればだね。雨が降る今回はかなり展開は向いても良いと思うよ。

 

中山9レース ☆

3番 ビゾンテノブファロ(雨馬場良し+前走連闘も相手が悪すぎ+調教悪くない)

最低人気でも楽しみ

 

中山12レース

10番 シャルロッテミノル

中京競馬場

中京2レース

2番 マンヌボルト

 

中京3レース

5番 セブンサミット

前走の新馬戦はさすがに直線ロスが多すぎたね。1番人気濃厚だけど前走の勝ち馬ブラックラテ達は強くレベルが高いレースの中だしここは勝ち切ってもらわないと困るね。

 

中京4レース

テオドラやクリノキララ、固いところは2,3,12も気になるけど・・・。

5番 ザント

 

中京5レース

◎2番 ノーブルアリーナ

○8番 ピクシーナイト

 

中京6レース

10番 キワミ(5番が少し控えめになるはずでこの馬が逃げ、充分昇級しても通用する力はあり)

 

中京7レース

7番 ベルヴォア

出遅れが結構激しい馬なだけにあんまり買わなくて良い馬だとは思うけどゲートが良化すればだね。それでも前走はしっかり足を溜めて追い上げがあり詰められていたね。紐程度に抑えるのはありかも。追うけど良化待ち。

 

▲ 5番 アドバンスマルス

 

中京8レース

1番 ミアグア

少しずつ時計は詰めているもののいまいち弾けない馬だね。前走は内容良く急流に流されたものの最後はしっかり脚を使えていたし0.4秒差、追い出しが遅れた分も加味すると十分戦えていたと思うよ。中京のこのコースでこの枠ならしっかり足を溜めて発揮できれば差はないと思うよ。

 

中京10レース

5番 コパカティ(気性的な問題でかかってしまうもインでじっくり構えられれば変わる馬。人気落ち激しそうなので買って良しの判断)

 

読んでいただきありがとうございました!!

皆さんの馬券と競馬ライフに幸あれ!!