9/13分中央競馬全レース回顧馬(中山競馬・中京競馬)

はじめての記事です(’ω’)

それぞれのレースを見て個人的にまだ見切ることができない、または次走る時にまた買いたいと思える馬をピックアップします(`・ω・´)

⭐︎は次すぐに買いたいと思っている馬です。

 

ご参考やメモにどうぞ!

 

9/13中山回顧

中山1レース
レゾンデートル
初ダートも良い脚。レベルは高くないレースとはいえど前残りの中差してきた脚は評価。未勝利なら。

 

中山2レース
ベリリウンヌ
スタート出遅れの後両隣の馬に挟まれ軽く頭を上げる不利。そのまま最後方待機も一瞬の足はあったね。スムーズならワンチャンス穴を開けても良さそう。

 

中山3レース
ホールシバン
最初の逃げ争いで負荷がかかったもののその後スローペース。その後ペースが上がりさされるももう一度差し返す展開。もう一度枠に恵まれればチャンス。

 

中山4レース
トモジャバロンド
ハイペースで逃げる馬にぴったりついていく。それで大差も3着に粘り込んだのは悪くなかったまだまだ狙える馬。

 

中山5レース
アヴァノス
ハイスローロングスパートの中でしっかり最後まで脚を使えていた馬。昇級しても足りそう。

 

中山7レース

マイネルプリンチペ ⭐︎
逃げるも遅れた馬が早めに捲りに入り逃げ争いのハイペース続き、最後まで早い逃げの中しっかり粘り込み0.2秒差。強気でも買える馬。

 

中山9レース

ハローユニコーン
ロングスパートレース、その中でも最内で脚を貯めるも前と横が少し開かない状態。スパートかけてからは上がり最速が使えているのでこれからもまだ狙える。

 

中山10レース
シスル
二の足が早く覚醒?追ってみたくなった。芝スタートのレースで。もう一度中山でも見てみたいね。

 

中山メイン
スマイルカナ
正直感情が入っているものの軽く出負けしたあと二の足で先頭で押し切り。好き。

 

中山12レース
アルミューテン
勝って強し。最高のハイペース逃げから最後はリードを取って勝利。逃げが効く馬場なら昇級しても。

 

9/13 中京競馬全レース回顧馬

中京3レース
シャドウエリス
結構な出遅れをし展開が向いたとはいえ差し足は鋭く1着。昇級しても一つ席はあると思う。

 

中京5レース
テリオスルイ
前潰れ展開も捲って最後まで脚を使い上がり最速。昇級しても戦えそうな脚はある。

 

レイワミノル
スタートで出負け…と思いきや想像以上に大外に回し上がり最速で追い込んだ。届かなかったものの道中の位置も悪い中ここまで上がれたのは価値がある。未勝利は流れ向けば突破。

 

中京6レース
ベルヴォア
出遅れるもしっかり控えて上がり最速。力はある。

 

中京7レース
ノキア
とある筋肉の方の愛馬。52キロも外外好位追走から差し切り。-18キロで参戦から覚醒?追ってみたい。

 

ダンディズム
出遅れからの大外一気上がり最速。直線長いコースでもう一度。

 

シルバーエース
スタート良くも外2,3を追走して4-6-4-6で上がる競馬。追い出し早くも最後まで脚を使う根性は個人的に好み。次走も見てみたい。

 

中京8レース
ハギノリュクス
言わずもがな。持ったまま大差。次も楽しみ。

 

中京9レース
ミッキーバディーラ
直線で斜行。松若に罰金。それでも伸びて3着普通に追えれば。

 

シャンドフルール
ミッキーバディーラに斜行されて勝負所で首を上げる不利。最後まで伸びてたし上がりは優秀もう一度。

 

中京さいしう
スリーグランド
直線勝負所で2度進路がなくなる不利。上がりは優秀も優秀でもう一度狙いたい。

 

メイショウベンガル
出遅れて直線勝負所一瞬進路を探しタイミングが遅れる。それでも出遅れを考慮したら十分な内容。もう一度。

 

読んでくださりありがとうございました!

毎週出しますので末長く宜しくお願いします(`・ω・´)