11/10 川崎競馬予想+調教短評

基本的に7レース以降はかけたら書く形。

調教は全てのレース出ております(`・ω・´)

 

 

南関競馬

 


さぁ、川崎競馬

 


川崎1レース

調教 ○1番ゴールデンウエスト 3番ヒデノヴェローチェ

 


・本命 4番ビービーライジン

○7番リベリアスハート

▲1番ゴールデンウエス

△2番シルバーグラス

 


そこまでやるレースじゃないけど普通に道営充分な力の持ち主ビービーライジング。追い切りは良くないからピンパーの可能性はあるけど力あるし脚質も良し。この馬が残るかどうかでばばもみていきたいね。

 


リベリアスハートは実績あるしデルタと1.0秒差まで詰め寄っている競馬は強いと言い切れるものの妙味と昨日から続く前競馬の中迫れるのかの疑問で評価下げの2番手。

 


川崎2レース

調教 ○2番ノーブルブレイド 

 


・本命 1番 シンキングアイル

3番人気想定。前走は転厩緒戦に加えて+20キロ、さらに大外枠からスムーズに好位取るも直線は森らしくない大外ぶんまわし。若駒らしいレースだったね。中央時代差し迫った馬は勝ち上がりする馬が多く力は証明済み、ここに入れば差はないし森が他の馬に乗る形で人気はそちらに行き妙味が産まれるはず。今回最内枠を取って本来の先行スムーズ藤本がさせればだね。

 


川崎3レース

調教 ◎3番リコーエセックス

 


2番のグローリアスブリスは好枠から逃げたら馬場も相まって止まらんでしょ(´・ω・`)

やらないで良さそうです。

 


川崎4レース

調教 ○3番ヨイチビーム

 


大混戦レース。地獄のようなメンツ。穴だけ書きます。

穴⭐︎5番ダイヤモンドスワン

元々先行させるタイプの馬で2走前は休み明け。

前走はスムーズさを欠いたものの重馬場合わず、浦和コースで後手を踏んでしまったのも大きな要因。

実際4走前差し迫った1,2着馬はそのまままた上位レベル。先行叶えば面白いよ。

今回は鞍上弱化で人気はしないとおもう。

 


川崎5レース

 


調教 ◎4番グローリアスカント

 


・本命 9番リュウノサンジ

5番人気想定。遠征ガチ勢蓑島+斎藤が引き続き福原を乗せて参戦。馬場はある程度フラットで前のみじゃない今の馬場ならワンチャンスあるし今まで戦ってきたエダマメやガビチャン等はc2戦線で健闘この馬もこのクラスであれば遜色せず中穴を開ける力はあるね。近走で言うと2走前は休み明けの公開調教前走はスタート超出遅れ今回は巻き返しあれば。

 


川崎6レース

 

調教 ◎12番ラマラマディンドン 1番フリーズオプション ○10番ディーバダンス

 

・本命 8番エメラルストロング

3番人気想定。本橋戻りに加えてメキメキと力をつけてきた馬でたいむもここなら上位。完全に前々な馬場じゃなくなった今、差はないね。

追い切りに関しては基本的に川崎に来る時はいつも手控えで備えてくるのはいつもで気にするほどでもないよ。

 


川崎7レース

調教   ◎5番ベニノマドンナ ○1番ビビリタマ 11番ヨツバヒメ

 


・本命 1番ビビリタマ

4番人気想定。ベニノマドンナは強いけど枠と斤量でこちらの馬を。最内枠引いたしすることはもう同じ。ちなみに古岡岩本ラインはビビリタマが主に入っていることからもこの馬こそという状態。調教もスピードが増している今なら押し切りもいけるね。

 


川崎8レース

調教 ◎2番ランニングクラウド ○1番エスカレーション 5番キンブレル

 

 

川崎9レース

調教 ◎7番コウエイスーシェフ 9番キングジャガー ○6番カラドゥラ

 


川崎10レース

調教 ◎10番ネコマレー🐈 9番カネトシテッキン ○7番ヤマニンウリエル

 

・本命 7番 ヤマニンウリエル
爆穴(18:30現在単128.9倍)
2走前が優秀で出遅れ最後方から大外ぶんまわし。前残る中差し0.7秒差はかなり良く穴を開ける力はありここまで人気が落ちれば。
元々黄金ラインで狙っていたし今回は調教も良い時に戻ってる。
前に行きたい馬が揃っておりディアライゼは強い馬なものの展開一つで肉薄。

 


川崎11レース

調教 ○11番ナジャ 2番フェリスダージ

 


川崎さいしうレース

調教 ◎9番ゾールシカ   ○13番ウインオーサム

 


いつも読んでくれてありがとうね!

お疲れ様でした( ◜ω◝و(و "