11/17 大井競馬予想+調教短評

こんちゃ!僕のは基本的に4レースまでは無料だよ!メインは応援レースだから調教短評しかないよ。僕は応援馬をぽっと書くだけ。

門別がある日は門別の調教は下にあるからね。

 


【今日の一言】

 


話にならない完全イン前馬場。

妙味狙い貫くにせよ貫き切るのは容易じゃあないが、貫く

 


八百長っぽいレースは全部スルーします(`・ω・´)ご了承ください!

 


※『妙味と期待値によって選択、想定人気は楽天のみんなの予想+競馬ブックの印から出してるからオッズと相談してね』南関以外の調教

 

 

 

『妙味ありそうなところ、不利があった馬。前走よりも期待できる馬』

をピックアップするため今回もオール馬券内は狙ってません。(基本1,2番人気は避けます選びたくない)

調教は◎→○→▲の順。その中同じ◎でも左側の馬の方が良く走れてると思う馬です。

そしてその後に書いてある馬が僕の本命馬になります!

 


基本単複さ!相手いるときは馬複買う形。オッズによってはワイドも。

調教馬に流すときもあるよ。特に◎馬は穴でも買うよ。

ちょっと自信のある狙える穴馬は☆ね。

 


南関競馬

 


さぁ、大井競馬だ

 


おーい1レース

調教 ○4番サルディフレイバー

 


2番ロマンエクスプレスは前走正直相手が強かったのとこの馬自体太め残り、直線もフラフラしていてあまり良いところがない中離れたとて3着。

ぎゅっと絞られていたら頭で買いたい馬も1レース目は様子見スルー

穴は8番トーセンエヴァ

 


おーい2レース

調教 ○3番クリキヨ 

 


◎3番クリキヨ

3番人気想定。有力馬で唯一インに入った馬で佐賀転入馬だね。佐賀からの転入であれば砂の軽さは似ているし走りやすさは同じぐらい、佐賀時代の相手はJRAチャレンジでもまずまずの戦績をあげているし90万以下に入れば充分、転入と言えど調教も悪くないし走れるそうだね。

的場×和田ラインも良くここも先行できれば充分肉薄だね。

 


穴⭐︎は7番ブレイクダンス。北海道時代の相手が悪くない馬でそれに差し迫るスピードは持つね。馬場が微妙なものの今開催に必要な好位インを取れるスピードを持ち合わせてるよ

 


おーい3レース

調教 おりゃん

 


やらなくて良さそうです

 


おーい4レース

調教 ○11番スイートポイズン

 


◎8番アーネストロング

3番人気想定。前走の内容がひどく1400m内枠はその有利を利用して内から先行ポジションを取りに行くのがベターなところ文男はスタート切るも何故か控えて大外ぶんまわし4着。

調教師曰くブリンカー裏目に出たという評価であり今回はそれを外し以前から持つ先行力を再び生かすそう。で、あればこの枠でもすんなり番手を取れれば勿論有力だね。相手は1,3,12(ヤリを考えて9まで)あたりかな。

 


大井5レース

 


調教 ○12番ハクサンフルリール

 


◎2番 ユメミルユメコ

人気。多分2番人気ぐらい。

今回桑村は高野調教師のところへ行き1レース目に引き続き高野馬に騎乗。

この馬自体このクラスに入っても平均タイム超え、上位で馬場もありイン好位から前日のムーンケリーの様な騎乗で差しはあり得るね。

石川からの乗り替わり(とはいえウマダユウサクに乗りたいだけだろうけど)も熱いしここを決めてくれれば。

 


大井6レース

調教 ○13番サンチャップリン

 


普通に11番が取って勝ちそうな形。

穴は距離短縮から1600m戻りで刺激になりスピードがだせれば4番のポッポ

僕はしません(´・ω・`)

 


大井7レース

調教   おりゃん

 


◎3番フリュート

1番人気想定。言わずもがなな実力の持ち主で大外大外大外続きの中やっと最高の枠、にしては相手の強化感はなく楽にでて自分のペースにして仕舞えばだね。調教は別になものの全体を見ても上昇度高い馬はいないので本命。相手を書きます。

○6番チバニヤン

▲12番グレートリープ

△1番トルペジー

 


大井8れーす

調教 ○9番ウィンコンチェルト

 


◎7番エイコウノカケハシ

6,7番人気想定。以前桑村が南関に来た時に最高だった森下桑村コンビ。今回のその組み合わせがこの馬。実際3走前が優秀で超ハイペースの中外3でついていって0.7秒差、2着とは0.3秒差まで保った脚は今回先手主張から押し切りまでいける馬場は最高に合うね。調教師自体も調整内容に工夫を入れているとのこと、前に行きたい馬が揃った中だけど2,3番手が取れれば差はないと思うよ。

穴にはなると思う。

 


大井9レース

調教 おりゃん

 


◎6番エンドウォーニング

ここに入れば力上位。追い込み決まらずとも差しが決まる今の馬場は悪くないね。前走はロスの多い競馬で枠なりに常に外追走で直線大外ぶんまわし、2走前はロスない競馬も相手が悪く今回は相手も頭数も手頃で加藤も捌けるレベル。ただこの馬も人気になる。相手を書くね。

○10番ブラボーエイト

▲9番タイニークイーン

△2番コウエイスーシェフ

 


川崎10レース

調教 おりゃん

 

穴⭐︎は2番レッドパワー

 

大井11レース

調教 ◎1番サッキールビアノ ○2番タブラオ ○9番アランバローズ

 

メインは応援してね。僕は調教で適当に応援するよ。

 

大井さいしうレース

調教 ◎10番セイジミニスター 7番ヴァルラーム ○3番ヌーディカラー 9番トップスター

一応書くと10と3は調教駆けする馬。10はそれでも◎つけられるタイム。

 


・◎10番セイジミニスター

前走は悪くないスタートを内枠で切り逃げようとするも外から仕掛ける馬がおり超をつけたいハイペースに。それでも食らいつきカイトセブンと肉薄し3着を突き放す内容は優秀、過去に戦った馬もB1抜け出し馬やSⅡ0.5秒差スティールペガサスやA2肉薄カレイドスコープなど力の証明は済んでるね。休み明けも追い切りは絶好、ここは頭までくれても良いね。

相手は4,11,16、伸ばして9番までで決め込みたい。

 

いつも読んでくれてありがとうね!

お疲れ様でした( ◜ω◝و(و "