10/10 中央競馬チェック馬+調教pick(東京競馬・新潟競馬・京都競馬)

皆さんの馬券のヒントやお力になれればとその一心です。

さぁ、中央競馬だ!

調教は予想というより強調材料です。

名前+見解の馬は不利やロス、次もチャンスがある馬としてのpickなので納得したら軸や紐に入れる形にしてくださいね!

宜しくお願いします(∩´∀`)∩

 

当たったり参考になったらコメントかリプ、いいねやRTしてくださると励みになります。

 

 

 

新潟競馬場

 

新潟1レース

調教 障害(´・ω・`)

 

新潟2レース

調教 

10番 ゼンダンラット

前走は出遅れ最後方から一気にスパートかけるも前が止まらないペースともあり坂で屈した形に。今回平坦の新潟変わりはプラスで菊沢がさばけるか微妙なもののスタートしっかりで。ただ外枠はマイナス。

 

11番 マイネルイムリー☆

2走前に1,2コーナーで大きい不利を受けて大外廻って2着の上々な結果。期待した前走は道中外外追走と右回りが合わなかった様子で今回直線眺め左回り変わりは魅力だね。少しでも人気落ちしてくれれば。砂をかぶりたくない馬で外枠活かせればだね。

 

新潟3レース

調教 ○8

 

新潟4レース

 

新潟5レース

調教 ○4

2番 コスモマイン

道中果敢に捲るも展開はスローのヨーイドン。直線に向いて脚を使いたい場面では若さ+気性から右往左往、上手く足を使いきれていなかったし上手くインから外に出せればだね。

 

9番 シングマイハート☆

前走はクラックスマイハートの大仕掛けで崩れたレース、それでも上位は崩れなかったもののこの馬もしっかり脚を使って3着まで差し込めてきたね。力はあるし新潟の馬場がイン荒れているから外をうまく使えれば。

 

新潟6レース

 

新潟7レース

調教 ◎5 ○16

 

新潟8レース

調教 ◎1 ○12-4

 

新潟9レース

 

新潟10レース

調教 ○11

リンドブラッド

人気なるだろうけど淡々と流れるなか残り4Fから早いペース、それでもディープ産駒らしく切れ味見せつけて目立つ末脚。妙味があるなら単複で攻めてみたい。

 

新潟11レース

 

 

新潟12レース

調教 ○12

 

京都競馬場

 

京都1レース

調教 

 

京都2レース

調教 ○7

 

京都3レース

調教 ○7

 

京都4レース

  

京都5レース

調教 ○8

 

京都6レース

調教 ○6-12

 

京都7レース

調教 ○3

 

京都8レース

調教 ◎7

4番 アドバンスマルス

前走は1年以上の休養明けで2着に好走。ハイペースでもしっかり脚を使い後続からの追い込みを退けた内容は優秀。今回はプール調教で身体を労わりながら調整、このコースなら枠脚質ともに良く簡単には止まらない。

 

京都9レース

調教 ○1

 

京都10レース

調教 ◎2 ○3

 

京都11レース

調教 ◎3 ○13-6

14番 アスタールビー

 

京都12レース

調教 ○3

6番 ハギノリュクス

言わずもがな。強い。

 

東京競馬場

 

東京1レース

調教 ○1

 

東京2レース

調教 ◎10 ○11

 

東京3レース

調教 

1番 ニンジャゴー

最内枠から出負けで3コーナー大きく外に回して早めスパート、坂で屈した感じは一切ないし4着0.2秒差で今回も。しかし雨馬場+再度内枠先入れでどうか、妙味なしならあんまり強気には(´・ω・`)

 

4番 サンミラー

出遅れ+直線では一瞬詰まる競馬、最終的に外11を走る内容に。十分力の証明はできていたから人気落ちすれば。

 

東京4レース

調教 ◎11

 

東京5レース

調教 ○7

 

東京6レース

調教 ○9

 

東京7レース

調教 ○7-11

 

東京8レース

調教

15番 シュルルヴァン☆

外2追走良いテンポで走るも3コーナーあたりから後続のスパート、並ばれたあたりで少々きつくなるも坂で止まったイメージではなく展開によるもの、東京のコースであれば全く気にはならないしその中でも勝ち馬と0.5秒差。今回も期待してみたいね。

 

東京9レース

調教 

 

東京10レース

調教 ○4

 

東京11レース

調教 ○9

3番 ビゾンテノブファロ

前走は躓きスタート。その後は小頭数ということもあり捌けてはいたけど早め仕掛けもはまらず惜しい4着。それまではスタートに異常はなかったし今回は相手は大幅に強くなるものの穴を開けるぐらいの力はあると持ってるよ。

 

東京12レース

調教 

9番 スリーグランド

1番人気濃厚も直線勝負所で2度進路がなくなる不利があって見直し。長く見解書くまでもなく・・・な馬。

 

読んでくれてありがとうね!