2023年初の中央記事! しうの調教短表+自分用メモ

 

【お知らせ】

この日は仕事じゃあ!!

 

中山競馬場調教短評】

中山1レース

調教  :◯14番シュヴァルツガイスト 1番レディアス

自分メモ:外枠だしシュヴァルツガイストは崩れなさそうだが相手は不安定なメンツで堅実ワイド取りたいな。相手は2,9,12ならオッズ取れそうだ。

 

中山2レース

調教  :◯11番アフタヌーンドレス 1番ツカサレヴス

自分メモ:14番のインテンスシチー。前走が前3,4のイン2をスムーズに立ち回るも4コーナーで前の馬から不利を受けて直線では前が一度詰まってるんだよね。中山2度目は嬉しいし良馬場代わりで中穴狙えるだろう!

 

中山3レース

調教  :◯13番アドマイヤゾネ

自分メモ:新馬やん。やらないよ。

 

中山4レース

調教  :◯7番サトノアレックス

 

中山5レース

調教  :◯5番ウィンターダフネ 3番サルヴァトーレ

自分メモ:調教でビタ狙いしても良さそうなレース。オッズ見てから。

 

中山6レース

調教  :◯3番マジカルワード

自分メモ:コース代わりもあり芝はイン前想定。ここは内の2,3番あたりにチャンスかな。オッズ見てどちらかが舐められならそれを軸に。

 

中山7レース

調教  :◯6番サラフィエル

自分メモ:鈴木調教師はカイアワセやコスモスタック同様プールや15-15で乗り込んでじっくりと。このサラフィエルも例に漏れずそろそろ感。

 

中山8レース

調教  :無

 

中山9レース

調教  :◯12番ダノンブレッド

自分メモ:ウィルソン過剰では…?

 

中山10レース

調教  :◯13番タルゼイロドスル

自分メモ:調教馬が1番人気になりそうだけど馬場とは逆。オメガリッチマンが坂さえ良ければ舐められそうだが。

 

中山11レース

調教  :◯17番エヴァーガーデン

自分メモ:調教馬が人気ないなら買いたい。ただここでは元々8番カレンルシェルブルが本命。

 

中山12レース

調教  :無

自分メモ:やらないと思う

 

中京競馬場調教短評】

中京7レース

調教  :無

自分メモ:爆穴は11番コウバコ

 

中京8レース

調教  :◯1番ヘキクウ

 

中京9レース

調教  :◯2番ヴァルキュリア

 

中京10レース

調教  :無

他人メモ:基本長距離戦にもなると調整は軽いのでしっかり前走前前走の好調を維持できる馬が追い切り良しと言えます

 

中京11レース

調教  :◯6番タイムトゥヘヴン

自分メモ:調教馬の前走見たら結構酷かった

 

中京12レース

調教  :無