9/20 中央競馬チェック馬+見解(中山競馬・中京競馬)

昨日に引き続き明日のチェック馬を書いていきますね!

見解に納得してくださったり少しでも妙味を感じましたら紐にでも入れてみてくださいね!

 

 

 

中山競馬場

・中山2レース

8番 フェスティヴノンノ

新馬戦はスローからのヨーイドンの競馬の中最後の直線どん詰まりで進路を探し大外にいくもその時点で殆どレースは終わってしまっていたね。それでもステッキをあまり使わず優秀な上がりを使っており性格も使える脚もどちらも同世代では上位に来れる良さを持つね。

更にそのレースの勝ち馬はアスター賞で強敵ドゥラモント相手に3着、相手は強く致し方ない中不利を持ち1秒差なら十分と言ってもよいよ。妙味は十分あるはず、ここは楽しみなレース試金石。

 

・中山3レース

8番 タマモブトウカイ

前走は走りのリズムがおかしかったものの外3・4あたりで追走で外々のロス、それ最後はバテテしまったもののしっかり粘りこんだレースであったから価値はあると思うよ。

相手次第ではあると思うもののこの相手なら良績残せる要素は十分にあるね。

 

中山6レース

4番 アドアステラ

テンに遅いため毎回最後方をあたりを余儀なくする馬だね。

結構多いけど特に前走も大外一気、豪脚一閃を見せたね。ちょっと前が止まるものの前が残っている消耗戦の中一頭だけ追い込んだ価値は高いよ。

しかしやはり追い込み一本で不発もあり得る馬。信じきれはしないけど力はある、そんな馬だね。

 

中山7レース

7番 ポーラーサマー

力と持久力の勝負ならこの馬。距離は3000mあっても走れると思うけど2500でも良さは発揮できると思うよ。調教はまずまず、黛継続で捲る形が叶うならもう一度あってもいいね。そこまで強くは推せないけど力は足りるよ。

 

中山12レース

2番 ミヤコローズ

丸田騎手ととても手が合う馬になったね。去年からずっと出遅れを繰り返しておりその度に一足使える馬だよ。この馬は長くいい脚というよりかは一瞬の切れ味を生かすタイプの馬で直線はある程度短いほうが合うから中山で見直しだね。穴をあけるポテンシャルは秘めているよ。

 

調教馬(左の方が良く見える馬・◎はが勿論良し、○スタートはその程度の良い動き)

中山1

○10-5

 

中山2

◎3-9 ○10

 

中山3

◎15

 

中山4

◎4-12 ○3-5-15

 

中山5

◎6-3 ○7-10

 

中山6

○10-13

 

中山7

◎3 ○1-14

 

中山8

◎9-4

 

中山9

◎8 ○12-10

 

中山10

◎11-13 ○2-8

 

中山メイン(みんな良い前提)

◎6 ○5-3

 

中山さいしう

◎13-6 ○1-11

 

中京競馬場

・中京8レース

4番 ベッサメモー

強くは主張できないけど前走は完全にゼノヴァースに潰されてしまったグループの一頭。

大敗も見限るのは早計で展開一つだね。マイペースで行けるなら一変あってもおかしくないよ(´・ω・`)

 

中京競馬場

中京1レース

障害はスルー

 

中京2レース

◎11-12 ○3

 

中京3レース

○1

 

中京4レース

○16-2-10

 

中京5レース

◎2

 

中京6レース

◎6 ○1-15

 

中京7レース

○4

 

中京8レース

○13-8

 

中京9レース

◎9 ○8-6

 

中京10レース

◎7 ○10-8

 

中京メイン

◉10 ◎15 ○6-3

予想のグリグリってわけでなくイチ押しって感じ

 

中京さいしう

◎6 ○15-14

 

本日もお疲れ様でした(`・ω・´)

最後まで読んでいただきありがとうございました

いつもありがとうね