3/20 調教で貫くしうの調教短評と妙味穴馬【全会場】

 

 

【お知らせ】

11:10に起きました

 

中山競馬場調教短評+多分オッズ取れる馬】
 

中山7レース

調教 ○6番トーセンインディゴ 2番インヴァリアンス

舐められ? 7番コスモコラッジョ

 

中山8レース

調教 ○11番ピースディオン 1番ウインアルカンナ 3番クロスセル

舐められ? 無

頭あたりは硬めに決まりそう。

 

中山9レース

調教 ◎1番ホウオウエミーズ

舐められ? 6番ストゥーティ

そろそろホウオウエミーズ単欲しいね。ただ展開微妙なので単勝+舐められとビタ狙い

 

中山10レース

調教 ○14番スピリットワンベル

舐められ? 無

 

中山11レース

ここは時間取れない中でも見てみたら特筆する馬もいなければ悪すぎる馬もおらず追い切り目線は大混戦。

これなら阪神大賞典で追い切り妙味取ります。

 

中山12レース

調教 ○13番コパシーナ

舐められ? 硬そう

 

阪神競馬場調教短評+多分舐められる馬たち】
 

阪神7レース

調教 ○無

舐められ? 2番シンゼンミラク

 

阪神8レース

調教 ○11番メイショウアゴニカ 4番イマジンヨウコ

舐められ? 11番メイショウアゴニカ

 

阪神9レース

調教 ◎5番リヴェール ○3番メイショウシンタケ 9番メイショウハボタン

舐められ? 2番ウインスピリタス

 

阪神10レース

調教 ◎15番アーデンフォレスト

舐められ? 13番ラボエーム

 

阪神大賞典(特筆短評あり)

別記事作ろうとしたのですが時間無く。 

ただ全馬見てメモには落としてるのでそれをもとに今回は特筆する馬を何頭か書きます。

全て◎と○の評価です。それ以外の馬が悪いという意味ではありません。

 

調教◎

8番ユーキャンスマイル(ノーザンしがらき。元々走りはよく見えていたけどここに来て運び良く上昇気配)

 

11番ディープボンド(大山ヒルズ。全体の身体の作り、体躯良く見えそれに対応する様に大型馬らしく迫力満点。この外厩+大久保調教師はやはり脅威。ち)

 

調教○

7番アイアンバローズ(ノーザンしがらき。朝の運び、動きに多少硬さは見られたが恐らく手前変換の部分。全体の動きで言えば悪くなく。手綱軽く緩めてからも思いっきり行きたがる悪い素振りは無く気性面的にも上昇ありそう)

 

6番キングオブドラゴン(騎手追いとしてもこれは悪くなく。併せて前に馬を置いて走るもまとまりあるタイムを出し。頭の位置は高いけど走法の分。上昇は十分にあり。

 

9番マカオンドール(力みながら走って実戦に行ってどうかも重戦車という表現が合う様なパワー型満載の走り。上昇は勿論あり。良馬場も走れるのだろうけど重馬場ならこの馬の走り方なら更にパフォーマンス上げそうで。)

 

阪神12レース

調教 ○6番イグナーツ

舐められ? 7番キョウワウォール